お買いもの~!!

昨日の話ですが、ミニコンポとペンタブレットを購入しました。

ミニコンポは、現在使用中のが寿命のため買い替えのために購入です。
シャープ製ですが、現在のビクター製と互角以上の性能を持ちます。
しかも22200円(送料込み)と非常に安かったので迷わず購入しました。
PCでネットを使い、品定めをして一番価格の安い店での購入です。
(価格.comは、こういう時に便利ですね)
お店は、北海道にありましたが、送料無料なので距離は関係なし!ナイスですね。

ミニコンポは、5連装CDチェンジャーや、モバイル機器対応、サラウンド機能搭載、
1ビット音質、カセットテープ対応、などなど私が必要な装備は全部持ってました。
最近のミニコンポは、音声入力の端子が小さいサイズの端子で非ステレオになっているのが
ほとんどなので、大きい左右音声別々の端子を装備した今回のミニコンポは、
非常に貴重な存在でした。 私の場合、PCの音声出力をミニコンポに接続して
音を出しているため、絶対に譲れない条件なのでした。
うん、満足満足。

ペンタブレットは、有名なワコム製のintuos3の630という入力サイズがA5サイズのものです。
大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズです。 私のPCには、イラスト作成ソフトなどが
大量に入っておりますので、今までペンタブレットが無かったのが不思議なくらいでした。
もちろん、私がCG派ではなく手描き派の人間だったせいもあります。
でもCGにも興味がありましたので、フォトショップ7&CS3や、ぺインター、イラストレーター、
コミックスタジオなどのソフトを集めていました。 今までマウスでCGを描いておりましたが、
ようやく効率良く楽にCGが描ける体制が整った感じであります。
ちなみにこのペンタブレットもPCのネットを使い一番安い店で購入しました。
あとは、CGを描くだけです!!!・・・って、これが一番大変なのよ(笑)

手描きとCG、両方とも頑張るからね!!

そうそう、私のペンネーム「真オーゼ」は、ローマ字で書くと「シノゼ」とも読めるので、
何か必要があった時に、この「シノゼ」を使ってみようかな???
でも、「死のうぜ」とも聞こえるので、縁起の悪い名前に聞こえてしまうかも。 これは嫌だな。
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント