ニコニコ動画とBIGLOBEのブログがつながった!(新作の動画紹介)


新作動画というよりも新作の音楽紹介と言うべきかもしれません(笑)
もちろん、私が作成したものですよ。
曲は、「イース・オリジン」のオープニング曲のフルバージョンです。

使用した音源は、3つです。 今までSC-88proを多用しておりましたが、
今回は、ドラムとシンセブラスと最初の低音のボイス(アー)ぐらいしか使用しておりません。
他の音は全て海外の音源です。1つはオーケストラ音源。もう1つはマルチ音源です。

とりあえず、正式名称で表記しておきます。
作曲ソフト Singer Song Writer 8.0VS
音源 Philharmonik、Sample Tank2.5、SC-88pro

今回は、3つ音源を使用しましたが、現在作曲中のは、4つ音源を使用しております。
現在伴奏までが完成しております。 もうほとんど出番がなくなったSC-88proです。
その曲のタイトルは、「cry for me cry for you」です。(空の軌跡the3rdのOP曲)

昨日から、このブログでニコニコ動画とつながったため、ニコニコ動画のアカウントが無い方でも
動画が見れるようになりました!!
よって、今回からはこの方式でニコニコ動画をアップしていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント