明日か明後日の記事の予告(笑)

現在、ニコニコ動画への投稿用の曲を3曲仕上げております。 ほとんど完成しておりますので、遅くても明日には公開できるかもしれません。 よって、その記事が1つ。(このブログで聞けるようにしておきますよ~。でも期待はしないように)

それと、エミュレータの記事も用意しております。 アーケードゲーム(業務用)のエミュレータであるMAME(メイムと呼ぶらしい。マメと呼んでも良いような気が・・・)に関する記事です。
ここでの記事で1から紹介するのは、極めて難しいので、初心者にもわかりやすく解説しているサイトを紹介しつつ、また、必要なエミュレータ本体やBIOS(バイオス)、ゲームのROMを配布しているサイトの紹介も行います。 たぶん、これで大丈夫なはずです。 それと、ゲームのROMを配布しているサイトでは、MAME用以外にもコンシューマゲーム機エミュレータ用のROMを配布しているところがありますので、それらもまとめて紹介できればと思います。

以上、今後の予定でした。

誰か、DCかSSのサンダーフォースVのROMを所持している方がいないかな~。 できればDC版を希望。




サンダーフォースVI
セガ
2008-10-30

ユーザレビュー:
サウンドは・・・私も ...
サンダーフォースは、 ...
蒼き稲妻、再び!!ず ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント