今年最後のブログ更新!(ゼントラ盛り)

今年も最後の日を迎えました。
年末にあった残りのブログの記事を連発致します。

まずは、お買い物編です。

ブログには、一切紹介しなかった、アニメDVD「クイーンズブレイド」が、
(第一期)全巻揃い、先日に第二期の第1巻をゲットしてきました。
それと同時に、OVA「かのこん」も、上下巻揃いました。
ソフマップの特典も含めて写真をまとめてどうぞ。

「クイーンズブレイド」
画像

画像

クイーンズブレイド(二期第一巻)特典ポスターです。
画像


「かのこん」
画像

画像

上下巻連動特典ポスター
画像

布越しですが、B地区は、写真で見た方が、くっきり見えます。 実際は、少々薄めです。

*******************

さて、次はホビーです。
随分前に購入したプラモデル「一撃殺虫ホイホイさん(レガシー)」ですが、
まだ組み立てておりませんでした。
どうせ作るなら、塗装などもしっかりしたいので、つや消しスプレーや、塗料のガンダムカラー等、瞬間接着剤をヨドバシで購入してきました。 冬季休暇中に組み上げる予定です。
画像


*******************

次は、カレンダー編。
現在、来年のカレンダーを貼ってありますが、それは下の写真通りの「宇宙戦艦ヤマト復活篇」です。
昔からのファンでしたので、当然のことであります。 萌えの路線を突進している私ですが、メカもの、SFは好きなんです。 ちなみに私は、「救護班所属」です。(この意味が分かる人は、かなりのヤマト好きですね。)お仲間いないかな~?意味が分からない人は、「ヤマトクルー」で検索して下さい。
画像

CGになったヤマトでしたが、実際に劇場で見てみると、違和感無く見れました。 
でも、最後の最後まで、ほとんど無傷のヤマト。 煙を出しても破損部分が見れないヤマト。 頑丈になったね~!!
でも、クライマックスで、毎度のことながら恒例の箇所は、大破します。
ヒロインの生死は、いかに~!!!!(第二部を見ないと分かりません。)
まあ、映画が完成する前の段階で、最初はヤマトの破損が、かなりひどい状態の画像の設定がありました。 それは、書店にて関係した書籍を見ると分かりますよ~。(タイトル忘れた。) 大きい本です。

さて、話がズレてきたので戻します。
他にもカレンダーを購入しております。 合計3本購入しました。(3本は、デフォですよね~?)
では、残りの二本です。
画像

まずは、「マクロスF」です。 マクロスFって、メカもの戦争ものでありながら、萌えの路線もしっかりと持っていると思うのは、私だけでしょうか?
そして、3本目は、「クイーンズブレイド」(アニメ版)です。
画像

このカレンダーは、「武者巫女トモエ」のイラストを期待しての購入でしたが、結果はトホホでした。(涙)
何故、あれだけ活躍したキャラクターのイラストが無いんだ~!!!!!!!
この鬱憤を晴らすために購入したのが、下の雑誌です。

*******************

お買い物「雑誌編」
武者巫女トモエのためならば、少々値段が高くても購入する。
それが真オーゼクオリティ!!(出来が悪すぎるのは除く)
さて、先週の金曜日に発売されたばかりのゲーム雑誌「ゲーマガ」です。
なんと、これには「武者巫女トモエ」巨大ポスターが付録として付いてきます。
なんと!両面にトモエの絵が!!ここでは紹介しませんが、裏面は、やられた時の巫女装束がボロボロになったイラストです。 しかも描いたのは、トモエの産み親の「えぃわ」氏です。本家本物です。
さらに巨大と言っても分かりにくいので、こう表現します。 1/1スケールのイラストです。
さすがに全身は、無理だったようですが、頭から膝まで入っております。
では、その写真です。
(写真のために、わざと大きさ比較対象物を写しております。)
画像

画像

これが目印!!
画像


以上、溜まりに溜まっていたお買い物写真は、すべて完了です。
新年のお買い物写真の1発目は、何になるのだろう???
(フィギュアが有力か?)
ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント