未発表曲が・・・

どこにも公開していない私が(アレンジ)編曲したゲーム会社「日本ファルコム」の曲が45曲もある。
この事態をどう考えようか・・・。
以前は、20曲ぐらい出来たらニコニコ動画にアップする予定でしたのに、それが延びに延びて45曲。

ニコニコ動画では、ファルコムの曲のアレンジ(編曲)で、古株の方がいらっしゃる。
まあ、以前に、ファルコムの曲でホームページを運営していた私も良く知っていた方なのですがね。
ファルコムの曲の扱いが、公式自ら変更したため、ホームページやブログでのアレンジした曲の配布や販売が一切禁止されております。(現状では、まだ完全に守られていないのですが(笑))。

さて、どうする?

考えた挙句に、ようやくニコニコ動画へのアップする方向に動き始めました。
とりあえず、動画用の画像をチョイチョイと作りまして、必要なものは準備完了。
あとは、アップするだけ。

これが問題。
なぜなら、まだ編曲(アレンジ)したい曲が、まだ10曲ほどあります。
全部完成したうえでも、まだフォローしきれていない作品(ゲーム)の曲があったりします。
「ダイナソア」やら、「モナーク・モナーク」など。
さてどうしよう・・・。 結構頑張ったんだけどな~。
マイナーな「スタートレーダー」やら「ザナドゥ」や、「ロードモナーク」、「ブランディッシュ4(VT)」などは、既にできております。

関係ないけど(?)使用した機材やソフトなどの合計金額は、(PC抜きでも)余裕で30万円を超えております。
それでも、音源などが不足していたりする・・・。いくら投資すればいいのやら???
すでに、(故)羽田健太郎氏の「交響曲イース」や「交響曲ソーサリアン」が完全に再現できるぐらいなのですが。

他人から見れば、どうでも良いような問題であります。


ファルコムvs.jdkバンド 2010夏
インディーズ・メーカー
2010-09-10
ファルコムvs.jdkバンド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファルコムvs.jdkバンド 2010夏 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぴぃロッキー

    45曲も未発表曲があるなんてもったいないですね。
    ここまで作るのにかなり手間がかかっていると思います。
    ぜひとも公開して欲しいものです。

    わたしはDTMの才能がなくて聞くだけでしたが、
    13年ぐらい前の時点でMIDI音源に費やした金額は30万円を超えておりました。
    最初はミュージ郎Jr. BOARDで、次にCM-32Pを追加して
    GS音源が主流になってからSC-55を購入し、
    SC-88のデータが主流になり,SC-88Proも見かけるようになった頃にSC-88Proを購入しました。

    最初にミュージ郎Jr. BOARDを購入したのは当時ネットで流通しているデータが
    LA音源用がまだ多かったのとソーサリアンとイース2に関わった永田英哉さんが使われていたのが理由です。

    今使っているPCにはシリアルポートがないのと、
    最大5ポート対応でWRDデータも表示できるTMIDI Playerが起動できないので、
    現在SC-88Proは使われずに放置されています(^^;)。
    Vista対応でフリーの良いプレイヤーソフトがないものですかね。

    話は変わってけいおん!の続作の情報を入手されていたのはさすがですね。
    わたしはNiftyのニュースで知りました。
    2011年02月11日 10:45