先行公開!&プレゼント!MP3ファルコムアレンジ楽曲!!

先日お伝えしました、私が自己流で手を入れたファルコムのゲーム楽曲のMP3データを
以下のアップロードサイトにて公開中です。欲しい方はどうぞ、ダウンロードして下さいませ。

(MP3形式をzip圧縮したものですが、曲数が多いため、100Mバイトを超える容量となっております。)
以下のアドレス先で入手して下さいませ。

http://www.megaupload.com/?d=31FEFYZ1

かなりの曲数ですが、これでもまだまだ未発表の曲が山ほどあります。
例えば、ソーサリアンの「ブルードラゴン」や、イースIII(フェルガナの誓い)の「旅立ちの朝」など。
また、これからも作曲を行うので、未発表曲はさらに増えます。

後日、ニコニコ動画にて公開する予定です。
もし、今回公開した曲に関しての感想などがありましたら、コメントをどうぞ。
また、今回公開した曲は、出来としては中堅どころといった感じです。
凄い曲は、まだまだ残しておくものです(笑)

それでは、本日はここまで。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぴぃロッキー

    今日は誕生日ですね。
    お誕生日おめでとうございます。

    曲ダウンロードして聴きましたが、予想よりたくさん入っていてDLに時間がかかりましたね。
    仕事が忙しくてまともに聞いていないのですが、
    メロディでない音が目立って違う曲に聴こえる曲があったのが気になりました。

    ドリフといえば金だらいですが、トロ・ステーションの零の軌跡の紹介で
    アーツを使う場面で頭上に金だらいが降ってきましたね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12216423

    魔法・金だらいで連想するのはよくわかる現代魔法ですね。
    以下のがよくわかる現代魔法に盆回りの曲を合わせた動画です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7748390
    2011年04月24日 00:14
  • 真オーゼ(管理人)

    は~い、本日で日本人男性の平均寿命の半分?に到達したX0歳の真オーゼです。
    お誕生日…、あれだけ神様に今年の4月24日は、永久に来ないようにお願いしたのに。 う~ん。

    さて、アレンジ曲の感想ありがとうございます。
    一部の曲が違う曲のように聞こえるとしたら、むしろ私の狙った策略に見事にハマったことになりますね(笑)
    ある曲は、極力原曲のイメージで作成し、ある曲は、(少ないけども)一瞬、何これ?と思わせるような罠を仕掛けてあります。代表例が英雄伝説IIの「ストッパー」、あれは、出だしが完全に別曲になってます。一応、メインメロディーは、目立ちませんが原曲通りに演奏してますけどね。でも別の曲に聞こえる。それが狙い。 自由にアレンジできる身なので、原曲そのままの曲ばかりを作っていると、つまらなくなりましてね~。
    遊んでしまうわけですよ。(ハイ。)

    その2に続く
    2011年04月24日 18:35
  • レスその2

    ニコニコ動画の「零の軌跡」のトロ・ステーションのリンクありがとうございました。PS3持っているので、私の家でも見れるのですが、準備がかなり面倒なので全然見てませんでした。ですので、有難かったです。

    え~、最後に、X0歳記念にさっそく1曲作成中です。
    イースでPCゲーム界にハマった私なので、イースシリーズから1曲ノリの良いのを選んでみました。本当は、イースIIIの「最強の敵」をやりたかったのですが、昔、散々作りまくったので飽きておりまして作る気力ありません。一応、楽譜あります。PCあります。作曲ソフトあります。音源あります。時間ぜんぜんありません。よって、却下。 その代わり、イース・オリジンから1曲引っ張ってきます。10日後ぐらいに完成してるはず。ゴールデンウィークがあるから。(笑)

    追伸・先行公開曲の中に、イースIIのラスボスの曲がありますが、お聞きの通り、効果音が鳴りまくりです。目指したのが、昔ファルコムのCDにあったサラウンドシアター・イースであります。あのCDのダーム戦が、無駄に長かったので、コンパクトにしたかった。という思いがありまして作りました。今聞いてみると、もう少し手直ししたい所があるので、完成版は、少し変わるかも。一番やりたいのが、ずっと鳴りっぱなしなのに聞こえないアドルの駆け足の音。 音量調整が必要でした。

    ではでは。(やたらと長いレスでした。)
    2011年04月24日 18:36
  • ぴぃロッキー

    レスがつくのはかなり久しぶりですね。
    わたしも現在X0歳です。があと4カ月の間ですけどね(^^;)。

    PS3使えるようになっていましたか。
    準備がかなり面倒ということですが、接続のし直しが発生する状況なのでしょうか。
    こちらはDVD-Audio対応のプレイヤーの画面が見れない状態で、
    画面を見ながら操作しないとDVD-Audioのサラウンド音声が聞けないディスクでは
    DVD-Audioのサラウンド音声が聞けない状態になっています。
    一応PCでDVD-Video部分は再生できるのですが、音質が悪くなってしまいます。

    サラウンドシアター・イースが入っている
    イース3の先着予約特典の試聴版シングルCDは持っているのですが、
    現在行方不明で聴けない状態です。
    今持っているAVアンプでちゃんとサラウンドで再生できるのか気になっています。
    ダーム戦の曲はそれを意識していたわけですね。
    昔今は無きPC-VANとhttp://www.noppo.com/ysbook/ysbook.html
    公開されていたイースドラマシリーズを連想しました。
    PC-98x1用の常駐型DOSプログラムを使用しているので
    PC-98x1のDOS環境でEMSメモリー(仮想でも良い)がないと再生できないのが難点ですね。
    ちなみに溶岩地帯でルーに変身して話しかける場面で終わっています。

    GW中にイース・オリジンの曲を作成予定ですか。
    期待して待っています。
    こちらは現在土日も休まず出勤している状態なので、
    GWは休めるか微妙な状態です。
    2011年04月25日 09:12