ピアプロでの初の依頼が来ました。

やはり、ピアプロに参加して良かったです。
本日、1件ですが、イラストの依頼が来ました。
(まあ、お相手は、一般個人ですが、それでも嬉しい)
初音ミクと巡音ルカの二人を、ある特定色をメインにオリエンタル風に描くことが条件であります。
アラビアン系・インド系が該当しますね。
これは、面白いことになってきました~!!!

作成期間が、私の予想以上だったのが、非常に嬉しいです。
じっくり取り掛かれます。

明日から、作業開始です!!!
500×500サイズだと、紙に換算すると、大きさはどの程度だろう?
明日、フォトショップでサイズ確認をしようと思います。
アナログ+CGが、今の私の描き方の主流であります。

そんなところです。

最後に、私のピアプロ投稿作品(イラスト)が1つ加わりました。
完全新作ではありませんが、プロトタイプを完成形にしたものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぴぃロッキー

    ピアプロを見たら依頼された絵がUPされていましたので早速見て見ました。
    予想以上に露出度が高くてせくしぃですね。
    ただオリエンタル風と言うには肌の色が白い気がします。
    もしかして褐色系の肌の色の塗りが苦手なのでしょうか。

    わたしも12年ぐらい前に褐色の水着娘の絵を描いたら、2chのへたれ絵描きサイトスレに晒されました(^^;)。
    当時相互リンクしていた割と絵が上手な人の絵の色をパクッたのですけどね
    (その人のサイトは10年前から更新が止まっていて音信不通になっています)。
    よくお邪魔しているプロのイラストレーターの方に見てもらったら肩がずれていると指摘を受けました。
    2012年03月31日 15:26
  • 管理人(真オーゼ)

    オリエンタルの初音ミク&巡音ルカの作品をご覧になったようで。まぁ、お恥ずかしい…。
    さて、この作品は、他人からの依頼であります。依頼の際の取り決めで、オリエンタル風の衣装を描いてほしいとのことでした。
    肌の色に関しては、さすがに初音ミクと巡音ルカの肌の色を褐色にしてしまうと、別人になりかねないので、わざとアジア系の肌色にしました。
    褐色の肌の人物像は、過去に何度か描いたことがあります。(珍しい話ですがネ(笑))、私のホームページに、2枚ほど褐色の肌の色の女性のイラストが展示してあります。 特に、苦手という訳ではなかったりします。描く機会に恵まれていないだけかも。(笑)
    2012年04月01日 00:00
  • ぴぃロッキー

    昨日動画が公開されましたね。
    中盤辺りで使われていますね。
    曲の方はわたしの好みではないのが残念です。
    動画の方再生数が伸びてくれると良いですね。

    褐色肌の絵は確かにHPで見ていました。
    他の絵に比べて塗りがいまいちな感じがしました。

    話は変わって、関係ないですが先月末に
    「とらドラ!」を全て見終わりました。
    たまたまレンタル屋に行ったらレンタル料50円になっていて、
    しかも金曜日の平日だったので、混んでなくて目的のものが借りられました。
    1年ほど前はこちらのレンタル屋になかったのでネットレンタルで見ていました。
    そちらの方は配給元が公式と違っていて1枚に2話しか入ってなくて映像特典はありませんでした。
    なぜ違う配給元のが出ているのでしょうね。
    その前はバンダイチャンネルで1~6話が無料配信されていたときに見ていました。
    2012年06月11日 07:45