何か感じないか?シャイニング・ブレイドのコスチューム

もうじきPSP専用ゲーム「シャイニング・ブレイド」が発売されます。
そこで発売前だからこそ、少々気になっている事をお伝えしたいと思います。

このゲームには、メインキャラの1人である「サクヤ」という女性が登場します。
「シャイニング・ハーツ」では、マキシマと呼ばれていた人物です。 その彼女は、今回様々なコスチュームに変えることができるのですが、そのコスチュームの1つは、以前に「ニコニコ動画」の一部である、「ニコニコ・コモンズ」において、このゲームの彼女のコスチュームのデザインコンテストが行われました。 結果は、水と氷の精霊のコスチュームが最優秀賞をとり、特典として、ゲームのコスチュームとして、ゲームのキャラクターデザインを担当するTony氏がクリンアップして実際に使用される事となりました。 実際、最新作「シャイニング・ブレイド」にて、サクヤ(マキシマ)が着ております。(ゲーム雑誌や、フィギュアなどで確認できます)

さて、長い前置きはここまでです。 本題に入ります。
サクヤ(マキシマ)のコスチュームの中に「クリムゾン」という炎の精霊の服装があるのですが、この服装、私には、非常に気になるものです。 何が気になるか?と問われれば、答えは1つ。 「なんか私が上記コンテストに投稿した炎の精霊のコスチュームと共通点が、異常に多いぞ~。」という事です。

とりあえず、共通点を箇条書きにすると以下の通り。

メインの色が、くすんだ赤色(クリムゾン)であること。

胸の間の肌の露出度と胸から上の肌の露出度が多いこと。

私が描いた「高速戦闘モード」の最大の特徴である、スカート?の前後の丈の短さと、
スカートのサイドが無く、インナー(下着)が露出していること。

紅い上着の背面の下部が、2つに割れていること。

まあ、要するに、上着のデザインにおいて共通点が多すぎることかな。
さすがに5点も共通していると、不思議に感じるものです。

ダメ押しに、武器のデザインまで、私の剣のデザインを流用しているかも。
炎の剣を、物質化すると、公式設定のクリムゾンの剣になるよね?

以上の事が気になっております。もしかして、クリムゾンのデザインのベースは私の絵??
ちなみに、上記コンテストにおいて、炎の精霊のコスチュームを投稿したのは、わずか数名。(5人未満)

以上の事を踏まえて、実際に見比べて頂こうと思います。
公式のクリムゾンのコスチュームの画像が極めて少なく、某所より拝借しております。

まず公式のクリムゾン(炎)
画像


次に私が描いた炎のコスチューム(特に高速戦闘モードに注目)
画像


どうでしょうか? パッと見ただけでは、あまり気になりませんが、
箇条書きした点を見て、比べると・・・・ほら、何か感じませんか?

まあ、これ以上は追求しませんがね。
少なくとも親近感は感じます。

以上でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • GG

    サクヤクリムゾンVerすごくHですよねw
    このおっぱいに何度お世話になったか…
    2012年03月10日 03:39
  • DIO

    今更ながら、サクヤ クリムゾンで(画像)検索してここに辿り着きました。
    遅い・・・。

    ・・・しかしつまり!あの素晴らしいデザインは、最低でも真オーゼさんのデザインセンスと同様のものである訳ですね!
    素晴らしい!儲けとか無いにしても、真オーゼさんの実力は、多くの人を唸らせることが出来たわけですか!
    (*´∀`)<いいですなぁ。(個人的にそれはもう・・・ええ・・・実に)感謝です!
    2012年09月07日 09:28