これが、私の全力!ニコニコ動画で無理ならYouTube!!

多くは語るまい。 サクラ大戦の歴史が分かる耳コピの30分。
当然私が作成。 平均パート数20~30。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぴぃロッキー

    YouTubeで白き魔女のアレンジ曲を聴きました。
    YouTubeでのコメントの書き方が解からないのでこちらに書きます。
    白き魔女は近藤社長お気に入りの作品だったと思います。
    PC-98版白き魔女の原曲の中ではINVASIONが一番好きです。
    デュルゼルを救出に行く時の曲でしたっけ。
    うまくオーケストラ化されていますね。シンバルが目立ちすぎだと思いますが。

    昨日@gamesのアバターをエリィっぽくしていました。以下のはそれより前のです。
    http://sns.atgames.jp/album/photo/6495001
    あと手持ちの衣装で版権キャラっぽくできるのはサザエさんぐらいかな?
    http://sns.atgames.jp/album/photo/6535101

    関係ないですが20世紀FOXの映画を見るたびに
    アクトレイザーのオーケストラバージョンをクイーンとビートルズのDVD-Audioみたいに
    5.1ch化して出ないかなと思ってしまいます。
    アクトレイザーのエンディングの出だしが似ているので。
    2013年10月02日 16:41
  • ぴぃロッキー

    5.1化の例にクイーンとビートルズを例に挙げたのは偉大過ぎましたね(^^;)。
    ゲーム原作のアニメとしては「うたわれるもの」の主題歌が
    PureというHybrid SACDで5.1chにアレンジされています。
    これは稀な事例ですけどね。
    2013年10月02日 20:19
  • 真オーゼ(管理人)

    感想ありがとうございます。
    INVASIONは、私も好きな曲です。とても懐かしい曲です。
    他のもそうですけどね。(笑)
    シンバル目立ちすぎ! うん、その通りです。でも修正しない方向で。(面倒なので、手抜き)
    白き魔女の曲は、過去から現在までに作ったものを、一気に発表した形です。もうネタ無しです。
    次は、「朱紅い雫」でいってみようと思います。
    少し日程をくださいな。まだ4曲しか出来ていない。
    そんなところです。

    アバターを拝見しました。 確かにエリィです。 どう見てもエリィです。

    アクトレイザーのオーケストラ化、面白いかもです。
    誰かがやっていそうな・・・。

    それにしても、お久し振りでした。
    久し振りすぎて、自分のブログにログインに時間がかかってしまいました。(笑)

    2013年10月03日 21:03
  • ぴぃロッキー

    アクトレイザーのオーケストラバージョンは交響組曲「アクトレイザー」として発売されていたようです。
    以下のURLで聴けますし、ニコニコ市場のリンクから中古が購入できます(高いけど)。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3515451

    今年日本BGMフィルハーモニー管弦楽団が演奏したものがあります。
    小組曲アクトレイザー Act.1 http://www.nicovideo.jp/watch/1373191664
    古代祐三さんが代表理事をされています。
    Act.2の配信が楽しみです。

    MIDIでアレンジした人もいますね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14426027
    2013年10月07日 21:04